生活習慣病などの病気と、日常生活での積み上げられた生活スタイルでの体の痛みのことなどを書いています。

病気知らずの身体にする為には、酵素が必要です
What's New
病気知らずの身体にする為には、酵素が必要です

生活スタイルと健康管理と病気

生活習慣病という病気のことがよく話題になりますが、誰でもいずれは生活習慣病などの病気になっていくというのは宿命のようなものがあります。特に一生病気にならずに天寿をまっとうするという人は、寿命が伸びているということもありますが、ほとんどいないのではないかと思います。また長寿ということでは男性よりも女性が圧倒的に多いということはよく聞きます。また高齢者施設などを見ても女性が非常に多いということを感じます。私のまわりでも高齢者は女性が多いように思います。それは生活スタイルとして女性のほうが男性よりも長生きをする生活スタイルということではないかとも思います。もともと運動不足が原因の病気が多いということですから、女性のほうがよく動くということもあるのかもしれません。

例えば家庭でも子育てや家事などでは共稼ぎでも、女性がだいぶ負担が多いように思います。結局はそれらの積み重ねが健康に近い状態になっていく理由なのかもしれないと思います。家事などは非常に重労働ですから、自然に体を動かして運動をしているようなものかもしれません。またもうひとつは女性は子供を産んで育てるということで、ストレスに強くならざるを得ないですが、男性の場合はその過程がないので、その分寿命が短くなるのかもしれないと思ったことがあります。

健康・医療・病気関連のハナシは、すぐわかるこのサイトをブックマークしましょう

Copyright (C)2017病気知らずの身体にする為には、酵素が必要です.All rights reserved.