人は自分が病気になって初めて、健康のありがたみが分かるものです。これから寒くなる時期、健康に気を付けます。

病気知らずの身体にする為には、酵素が必要です
What's New
病気知らずの身体にする為には、酵素が必要です

病気は極力未然に防ぎたい

私たちは普段健康に毎日を過ごしています。それが当たり前なので病気についてはあまり気を留めません。ですが、これから寒くなる時期、毎年のようにインフルエンザ等の感染症が流行ります。私も以前冬の寒い時期にインフルエンザに感染しました。その時は、高熱で横になっていてもつらく、病院で処方された薬のおかげでようやく眠れるようになりました。その際に本当に普段の健康のありがたみを実感しました。

自分が健康でないと、家族をはじめ周りの人にたくさん心配や迷惑をかけてしまいます。私は申し訳ない気持ちでいっぱいでした。私はそのインフルエンザ以来、風邪をはじめとした病気に関して予防を心がけています。具体的には、基本的なことですが、うがい手洗いの徹底。三食の食事は野菜を積極的に取り入れること。十分な睡眠。特別目新しいことは何もしていませんが、基本的なことを継続しています。今ではほとんど習慣になっているので、特に意識してというわけではないのですが、ここ何年も病気はもとより風邪らしい風邪もひいていません。病気をしない丈夫な体は何よりの財産です。健康だから働いてお給料を得ることもできます。私の目標は病気を未然に防ぎ健康寿命を延ばすことです。

健康・医療・病気関連のハナシは、すぐわかるこのサイトをブックマークしましょう

Copyright (C)2017病気知らずの身体にする為には、酵素が必要です.All rights reserved.