病気をしないように運動を続けていましたが、やはり免疫力から食生活も考えないといけなくなりました。

病気知らずの身体にする為には、酵素が必要です
What's New
病気知らずの身体にする為には、酵素が必要です

免疫力をあげて病気をしない体づくり

わたしは普段の生活から健康に気をつけているので、夏場では朝はランニングやストレッチをやって、1時間は汗を流しています。病気に対する予防ということもありますが、実際にはお酒を飲むことが好きな為に、ビールなどのアルコールを飲むために運動をしているということです。しかし何もやらないよりは健康にきていたので、問題は無かったです。しかし気になっていたのは、血圧が高いこともそうでしたが、たまにかかる風邪がやっかいでした。そんなに熱が高く出ることも無かったですが、咳が止まらなかったりして、生活をする上では不便さも感じていたのと、最近では風邪が長引くようにもなったのです。

予防のために体を動かして、健康的にスポーツをやっていたので、少しショックでしたが、お医者さんに聞いてみると、やはり食生活を変えていかないと治りにくい体になっていると言われました。ようするに免疫力が低下していることによって、今まですぐに治っていた風邪が長引くようになり、咳も出やすくなっているということだったのです。食生活を変えていこうと、食事でもあまり食べなかったキノコ類を食べるようになり、ショウガなどの薬味を料理の中で使うように変えたのです。

健康・医療・病気関連のハナシは、すぐわかるこのサイトをブックマークしましょう

Copyright (C)2017病気知らずの身体にする為には、酵素が必要です.All rights reserved.