ダイエットはきれいに見られたいと言うためにするよりも、肥満による病気を防ぐためにすることです。

病気知らずの身体にする為には、酵素が必要です
What's New
病気知らずの身体にする為には、酵素が必要です

病気にならないためにダイエット

ダイエットは痩せてきれいに見られたい、痩せていた方がモテると言った外見的なことを理由に始める人が多いですが、本当は病気にならないためにするものです。肥満は心臓病や高血圧、糖尿病など色々な病気の原因になります。痩せて細くなると言うことを重視するのではなく、標準体型に近づけることを目標に健康的にダイエットすることが大切です。動悸は不純な方がいいと言いますが、きれいに見られたいがためにダイエットを始めると、早く成果を出したいために急激なダイエットをする人が多いです。急に一日一食しか食べなかったり、食べても果物だけだったり、炭水化物を抜いたりと言った極端なカロリー制限は体によくありません。

色々なダイエット法が巷に溢れ返っており、1ヶ月で何十kgも痩せた、楽して痩せることができたなど魅力的なものも多いですが、ダイエットの基本はゆっくりしていくことです。急激なダイエットは成功したとしても、リバウンドする確率が高かったりします。1ヶ月1kg程度体重を減らしていくことを目標にすることです。こう言ったゆっくり体重を減らしていく方法だと、リバウンドする確率が非常に低いのです。もちろん、体にも負担が少ないです。

健康・医療・病気関連のハナシは、すぐわかるこのサイトをブックマークしましょう

Copyright (C)2017病気知らずの身体にする為には、酵素が必要です.All rights reserved.